札幌市にあります、車のコーティング、クリーニング、フィルム専門店|カービューティープロ ネクスト 札幌東

北海道札幌市東区にあります「カービューティープロ ネクスト 札幌東」です。あなたの愛車をピカピカにきれいにするお店です。ボディー(外装)のミガキとコーティング、ルームクリーニングと消臭(内装)、窓のカーフィルムを施工してます。キャンピングカーのコーティング、クリーニングもお任せください。
 011-780-2200
お問い合わせ

インフォメーション

2021 / 02 / 19  16:22

灯油こぼれクリーニング

灯油こぼれクリーニング

すっかり2月の後半・・・久しぶりの投稿になりました。年末、年始とコンスタントにお仕事を頂いておりまして本当にありがたいです。時期的に外装よりも内装、ルームクリーニングが7割くらいと多いです。中でも最近多いのは「車内に灯油をこぼした」というクリーニングのご依頼です。灯油こぼれはダメージが大きいです。こぼした量にもよりますが、灯油クリーニングは難易度が高いです。こぼしてから時間がたつにつれて、樹脂の腐食など交換が必要なパーツも出てきます。今回お預かりした現行ジムニー、後部座席から5リッターほど灯油をこぼしてしまい、座席はもちろん、フロアーの奥まで灯油が入り込んでおりました。後部座席、フロアーカーペットなど灯油がかかったパーツは新品交換とフロアパネルのクリーニング、空間の残り香も気になり全体的にクリーニングを施工しました。灯油のかかったパーツを専用液剤を使ってクリーニングでも、かなり良くはなりますが、作業時間、金額を考えると交換した方が良い場合が多いですね。車両保険も適用になるケースも多いので、是非ご相談ください。

2024.04.19 Friday